「今日のこと」カテゴリーアーカイブ

ベルタ葉酸サプリ生活|坂口健太郎は喫煙者でもかっこいい♡

ベルタ葉酸サプリ生活はじめました!

ベルタ葉酸サプリ。

ベルタ葉酸サプリ生活|坂口健太郎は喫煙者でもかっこいい♡

別の授乳期用サプリメントを飲んでいますが、それにはDHAが配合されていないため、DHAを摂取する目的で併用しています。

ベルタ葉酸サプリの口コミ&妊活ママの実践記録を公開!

このベルタ葉酸サプリ自体はママ向けの商品というわけではなく、一般向けのサプリメントです。

そのため、ドラッグストアなどでも入手しやすくお値段も比較的お手頃価格になっており、その点もメリットのひとつです。

DHA配合の授乳期用ベルタ葉酸サプリメントもあるのになぜあえてこの商品を選んだかというと、実はこの商品、赤ちゃん用品店などでママ向けとして売られているサプリメントと比較しても、DHA含有量がわりと多めなんです。

なるべく安価にできるだけ多くの栄養素を摂取しようと考えた結果、1回に飲む粒の数は増えてしまいますが、このベルタ葉酸サプリでDHAだけ別で摂取するのが良さそうだという結論に達しました。

主な含有成分は、DHA510mg・EPA110mg・ビタミンE60mgです。粒は小指の爪くらいのサイズのソフトカプセルで、1日4粒のため、朝と晩に2粒ずつ飲むようにしています。

ベルタ葉酸サプリは粒が大きめなので慣れるまで少し飲みづらく感じることもありましたが、慣れてしまえば大丈夫。

口に入れた時に若干ゼラチンっぽいにおいがありますが、飲めないほどキツくはないと思います。

まだ子どもが乳児なので効果のほどはわかりませんが、ベルタ葉酸サプリで良い影響があることを信じて継続していきたいと思います。

坂口健太郎かっこいい♡

塩顔男子の火付け役として今大人気の坂口健太郎さん。

メンズノンノの専属モデルとしても注目を集めていますが、最近ではドラマや映画と活躍の場を広げています。

塩顔男子の火付け役として今大人気の坂口健太郎

塩顔ということもあり、どことなくひ弱で、控えめなイメージを持つ方も多いと思います。

しかし、坂口さんは「喫煙者」という噂があるのです。塩顔男子と煙草という組み合わせに驚きました。事の発端は、坂口さんが自身のTwitterでアップした一枚の写真でした。

そこから、ネット上では喫煙者なのでは?という噂が流れ始め、また別の日にアップされた写真で、喫煙者と確定されました。

喫煙しているとなると、イメージダウンにつながりやすいのですが、塩顔イケメンの坂口さんの場合は違いました。

「煙草を吸っている姿もかっこいい」「煙草の銘柄が気になる!」など、肯定的な意見が目立ったのです。イケメンは何をしても似合うということですね。

坂口さん自身の口から煙草に関して語られたことはないので、今も喫煙者かどうかは分かりませんが、煙草を吸っていても、あの透明感を維持している坂口さんは本当に素敵ですよね!これからも坂口さんから目が離せません!

ベルタ葉酸サプリ生活|坂口健太郎は喫煙者でもかっこいい♡でした。

足の臭い?そんなときの1つの対策

足の臭いには、私はクリアネオの足指用を使用しています。

薬局で大量に売り出していたので、試しに使ってみたら、とても効果があり、持続時間も、夏場は、朝塗って夕方ごろまで、それ以外の季節は、丸一日持つような気がします。

塗り方は、チューブから、少しクリームを出し、足の指の間に塗るだけです。

また、べたつかず、サラサラ感が続き、快適に過ごせます。

クリアネオを実際に使ってみた感想を本音でレビュー!

塗りすぎるとサンダルを履いた場合、見えてしまうので注意が必要ですが、簡単な使い方で、足の汗も若干減ります。

わきが用のクリームは、クリアネオというのがあるので、そちらも効果的です。

サラサラパウダータイプと、べったり塗るタイプがあり、私は、べったり塗るタイプを使っています。

年中臭いが気になるタイプなので、毎日欠かさず塗っていますが、花粉の時期だけは、脇にアレルギーがでるようで、カサカサになり、痛みがでるのですが、それ以外は特に副作用なくつかえています。

また、足や、脇ともに、たっぷり使えて、値段もリーズナブルなので、継続して使いやすい商品だと思います。

夏場は、クリアネオを脇以外に、胸の間や、首の後ろにも少し塗るようにしています。そうすることで、加齢臭がましになります。

クリアネオは日本産のものでスプレータイプや塗るタイプ等を使用しましたが、どれもあまり効果がなく汗じみや匂いが気になっていました。

でもクリアネオを使用してみると大変感動しました!特にわき汗は脱毛している女性は特に気になると思います。

なのですがクリアネオの場合、ロールオンタイプで一度塗ると1ヶ月は汗の匂いと汗ジミを保つことができるのでとてもびっくりしたのと同時に嬉しくなりました。

私はわきがではないのでわきがに適用するかはわかりませんが、通常の汗をかく女性であれば是非トライして頂きたいです。

なお敏感肌用とそうではないタイプと二つあり、私は迷わず敏感肌用を選びました。海外の製品になるのでやはり成分がきつい場合があるので、かぶれには気をつけたいところだと思います。

わきは敏感な箇所なのでなかなか自分に合うクリームを見つけられませんでしたが、今ではクリアネオはとても重宝してくれていると思います。 

マイナスなポイントはわきに塗った後、製品自体の匂いがきついかなと思いました。我慢できないほどではないので、私の場合は他の効果がとてもいいので、あまり気になりません。

こちらでクリアネオを詳しく知るのがオススメです。

クリアネオ 口コミ

大好きなリンゴでダイエット+食べ過ぎ雑記

大好きなりんごでダイエットに挑戦!

りんごダイエット。一度は聞いたことがあるかと思います。

本来のやり方とは多少違うかもしれませんが、私オリジナルのりんごダイエットをしたことがあるので、その時のことを思い出してみようと思います。

まず朝ご飯にりんご入りのスムージーと、皮付きの普通にむいたりんごを食べます。

お昼ご飯はお弁当のデザート皮付きの普通にむいたりんごを食べます。

夜は皮付きのりんごのみ、という感じです。

もともとりんごは毎日食べても飽きないくらい大好きだったので難なく食べることができましたが、りんごがあまり好きではない方には少し大変な食べ方かもしれません。

この食べ方を続けて2週間位した頃、満腹感に変化がでてきました。

ご飯の食べられる量が減ってきたのです!

今まではおかわりをする位たくさん食べていた白米も、お茶碗に軽く一杯で十分になってきました。

体重の変化はまだないものの、満腹感はあるしとても満足していました。

このまま続ければ体重にも変化が見られるはず!と期待を持っていましたが、ここで問題が一つ…りんごのシーズンではなかったので、りんご代がかさんできたということです。

旬なら安くていいりんごが手に入りやすいですが、シーズン外だとりんごって少しお高めですよね。

そこで朝のスムージーにりんご入れず、夜のりんごは量を半分にしそのかわりにサラダを食べることにしました。

結果、1ヶ月半で4キロ痩せることができました!

慣れるまでは空腹感もあり辛い時もありましたが、大好きなりんごで痩せられるならこれは試してみる価値があるかもしれません。

はぁ…今日も沢山食べてしまった~…。

明日から頑張ろう!(いつも通り(笑))

昨日も「ダイエット明日から頑張るぞ!」と寝る前に決意したのに…。

今日もボヤ~っと好きなものを好きなだけ美味しく食べて一日終わってしまった…。

朝起きて、母乳と健康の為に始めた鶏胸肉入りキャベツたっぷり野菜スープを食べ、人参南瓜薩摩芋の温野菜を食べトマトジュースを飲んで。

ここまでは順調だったのに、掃除洗濯をしお布団を干し、4ヶ月の愛娘と近所に2時間程お散歩に出かけ帰ってきた後。

愛娘におっぱいをあげまた2回目の洗濯をし、愛娘を今度はお風呂に入れてやっと一息。

食欲にスイッチが入ってしまった…。

野菜スープの残りに旦那様のお弁当のおかずの残りとおにぎり、ヘルシーだからと沢山買ってあるおやつ。

ちょっとずつだからいいや!といろんなものを少しずつつまみ、お腹いっぱいに食べてしまった…。

200㌔カロリーのものだって6種類食べれば1200㌔カロリーになってしまう…。

そして夜ご飯の野菜たっぷりプルコギとご飯もとても美味しくて沢山食べてしまった。

こうして私の永遠に続く「明日から頑張るぞ!」がまた今日も明日になったとさ。

「明日こそ頑張るぞ!」