月別アーカイブ: 2017年2月

大好きなリンゴでダイエット+食べ過ぎ雑記

大好きなりんごでダイエットに挑戦!

りんごダイエット。一度は聞いたことがあるかと思います。

本来のやり方とは多少違うかもしれませんが、私オリジナルのりんごダイエットをしたことがあるので、その時のことを思い出してみようと思います。

まず朝ご飯にりんご入りのスムージーと、皮付きの普通にむいたりんごを食べます。

お昼ご飯はお弁当のデザート皮付きの普通にむいたりんごを食べます。

夜は皮付きのりんごのみ、という感じです。

もともとりんごは毎日食べても飽きないくらい大好きだったので難なく食べることができましたが、りんごがあまり好きではない方には少し大変な食べ方かもしれません。

この食べ方を続けて2週間位した頃、満腹感に変化がでてきました。

ご飯の食べられる量が減ってきたのです!

今まではおかわりをする位たくさん食べていた白米も、お茶碗に軽く一杯で十分になってきました。

体重の変化はまだないものの、満腹感はあるしとても満足していました。

このまま続ければ体重にも変化が見られるはず!と期待を持っていましたが、ここで問題が一つ…りんごのシーズンではなかったので、りんご代がかさんできたということです。

旬なら安くていいりんごが手に入りやすいですが、シーズン外だとりんごって少しお高めですよね。

そこで朝のスムージーにりんご入れず、夜のりんごは量を半分にしそのかわりにサラダを食べることにしました。

結果、1ヶ月半で4キロ痩せることができました!

慣れるまでは空腹感もあり辛い時もありましたが、大好きなりんごで痩せられるならこれは試してみる価値があるかもしれません。

はぁ…今日も沢山食べてしまった~…。

明日から頑張ろう!(いつも通り(笑))

昨日も「ダイエット明日から頑張るぞ!」と寝る前に決意したのに…。

今日もボヤ~っと好きなものを好きなだけ美味しく食べて一日終わってしまった…。

朝起きて、母乳と健康の為に始めた鶏胸肉入りキャベツたっぷり野菜スープを食べ、人参南瓜薩摩芋の温野菜を食べトマトジュースを飲んで。

ここまでは順調だったのに、掃除洗濯をしお布団を干し、4ヶ月の愛娘と近所に2時間程お散歩に出かけ帰ってきた後。

愛娘におっぱいをあげまた2回目の洗濯をし、愛娘を今度はお風呂に入れてやっと一息。

食欲にスイッチが入ってしまった…。

野菜スープの残りに旦那様のお弁当のおかずの残りとおにぎり、ヘルシーだからと沢山買ってあるおやつ。

ちょっとずつだからいいや!といろんなものを少しずつつまみ、お腹いっぱいに食べてしまった…。

200㌔カロリーのものだって6種類食べれば1200㌔カロリーになってしまう…。

そして夜ご飯の野菜たっぷりプルコギとご飯もとても美味しくて沢山食べてしまった。

こうして私の永遠に続く「明日から頑張るぞ!」がまた今日も明日になったとさ。

「明日こそ頑張るぞ!」