月別アーカイブ: 2017年6月

食事と運動がエネルギーを高める!タマゴサミンでさらに相乗効果!?

美味しく食べる食事、カラダを動かしエネルギーに変えよう!

暑さ寒さどちらにしても動くということが鈍く感じる。

夏は暑さで冬は寒さで動けなくなることを言い訳している。

カラダを動かす事はやはり体型維持や健康管理にもつながる。

だからなるべく理由を設定して外へでるよう自分に促すのである。

スーパーやデパートへ行けば見ながら歩ける。

けれどテンポやリズムが何となく違う。

歩いてはとどまる、そしてその場で悩む。

それでは運動にもならない。やっぱりちゃんと歩くこと、それが1番カラダが喜ぶ。

きちんと運動すれば食事も美味しく頂けるしカロリーも気持ち多めに摂れる。

それを楽しみにして歩くのである。

カラダを動かすだけでやはり気持ちもスムーズに、そして食事に縛られることなく頂ける。

運動しないで食べるという行為はなんとなく罪悪感を感じてしまうから。

そんなことはないのだろうけど、ストイックにそう決めてしまう。

誰のためでもなく自分のためだから頑張るしかないのだ。

まあそういう決め事も大事かもしれない。

年を重ねるごとに少しずつ自分の中で意識していいカラダ作りをしていきたいと思うから。

そう感じながら自分の中で目標をたて1つずつ確立していきたいものである。

先を見ることで想像して何かをはじめるっていいなと感じながら、今日も寒い道のりを少しずつ歩いている。

道のりを貯金して健康にも美容にもつなげていきたい。

タマゴサミンの威力!

もともと間食が好きなせいか虫歯が出来やすい体質で、他人から指摘されたことはないものの、人と近い距離で話すときにいつも自分の口臭のことが気になっていました。

そんなときに定期検診で行った歯医者さんで勧められたのが、タマゴサミンというサプリメントです。

タマゴサミンは1錠あたり約100円以上と決して安くはないですが、口内の善玉菌を増やして虫歯の出来にくい環境を作り出し、口臭も防いでくれるというものでした。

1日に1錠、寝る前に舐めるだけです。

味も爽やかなミント味で、これなら不味くないし毎日続けられそうだと思いました。

舐め始めて1週間ほど経つと、朝起きたときの口のネバネバがなくなりました。

口の中にミント味がうっすらと残っているような感じです。

さらに1ヶ月ほど経つと、今まで歯に付きやすかった歯垢があまり気にならなくなりました。

普段から口の中が爽やかなので、自然と自分の口臭を意識することがなくなりました。

現在、タマゴサミンを飲み始めて3ヶ月ほど経っていますが、今では何も気にせず他人と話すことができるようになりました。

しかもこのタマゴサミン、口内環境が良くなるだけでなく腸の働きも改善してくれるようなので便秘もなくなり、私にとっては一石二鳥です。

これからもずっと続けていきたいと思えるサプリメントです。

タマゴサミンの口コミはこちら